もちメモ

なんかいろいろ。メモ代わりに。

ツキステ。Tri スクレボver.black観劇感想

スクレボ千秋楽お疲れさまでした! 今回は本当にきつかった……(チケット戦争が) 博品館ほんと大変だった。シリアル積んでもほとんど当たらなかった時はほんとくらくらした。やっぱり調子乗って千秋楽プレとかに希望出しちゃだめだなあと!笑 無駄だもん!とり…

Mマスのライビュに行った話

先日のMマスセカライのライビュに行ってきました!(日曜夜の回) 二次元アイドルコンテンツ大好きなくせに、Mマスは気づいたらハマるタイミングを見失っていたとかいう理由で齧れていなかったんですが、年末気軽な感じで見たドリフェスがめっちゃ面白かった…

刀ミュ 真剣乱舞祭レポ(12/20.21)

あけましておめでとうございます!!! 年内には年内観劇した舞台とかライブの感想とかまとめたいな~とか思っていたんですが、なんだかんだで年明けちゃいました。 というか2月( ´・ᴗ・` ) 12月ほんと楽しかったんだよ~……。 個人的なんですが以降はちょっ…

ツキステのルナライ感想

こんにちは! ルナライの感想をぽちぽちと。年末に向けて忙しかったのはあるけど、ふっつーに更新忘れてました!w今更な感じありますが、忘れないように備忘録代わりに更新しときます。 ルナライ終わっちゃったね……次は3月だと思うと寂しいです。 横浜の海き…

ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳 感想

こんばんは! コルダAS神南で律君大地君ルートクリアして、いろいろ言いたいことがありすぎて5000字くらい書いていたのに、メールボックスの下書きみたら消えていてびっくりしました。 大体ブログに感想書き始めた理由が、メールに残していた感想やら考察が…

ツキウタアニくじと近況報告

こんばんは、生きてます!週に一回くらいはなんか更新したいな~とか思っていたのに気づいたらこれだもんね!近況報告をば。土曜はツキウタアニくじに並んできました。久々に朝早くに並ばないと売り切れてしまうタイプのアニくじなんてものに並んだので、め…

刀ミュ厳島公演 @GYAO

こんにちは!先日刀ミュ厳島公演を見ました(GYAOで)。現地行きたかったけどもちろんチケットが取れず……。配信みていると思っていたより結構人がいたように見えたけど、それでも自分の周りには一人もチケット取れた人いなかったので、ファン多いんだなあと…

金色のコルダ3 another sky featuring 神南 感想(千秋別注目・芹沢珠玉)

ストーリーのネタバレ含みます、ご了承ください。 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2014/01/23 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る 勧めてくれた友人からは、「乙ゲーしたいなら…

夢見草追記

これ以上夢見草のこと考えていると円盤発売までただただ辛くなるだけだしやめよう、忘れよう……と思っていたのですが、☆愛=バグ理論☆隼「愛=バグか。確かに、愛する人の為に自らを犠牲にして…なんて話があるけれども、生物が本能として兼ね備えているべき自…

ツキステ続編

おはようございます。ツキステTri!決定おめでとうございます!!!✨楽で発表されないかな〜とか冗談で言ってたらほんとになっちゃったよ……笑 嬉しいです。School revolution ってことは学パロなのかな?ツキウタ初心者なのであんまりパロのことくわしく知ら…

ツキステ。第二幕 月歌奇譚夢見草 感想・考察

いってきたよ夢見草~~~! ※公演中の舞台のネタバレ、感想、また、かならずしも良い感想ばかりでなく、こうしてほしかったというような個人の希望も書かれています。 ご理解の方のみスクロールをお願いします。※ 初見でめっちゃびっくりしたとことかたくさ…

AS至誠館感想 ハル別注目・火積珠玉・長嶺珠玉

ネタバレ、個人の意見を含みます、ご了承ください。金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/03/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る二週目 難易度ふつうで演奏は難しいに…

AS至誠館 八木沢珠玉・新別注目

以下、AS至誠館のネタバレ、個人の考えを含みます。ご了承ください。金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/03/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る 友人から言われたの…

コルダにはまった話

金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2013/09/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る 9月頭、久々に会った高校の時のオタ友に「冥加怜司最高だからコルダやってよ」ってディズニー…

アイナナ妄想セトリ考えてみた。

アイナナ1周年おめでとうございます!!!! (フライング) 今日のニコ生たのしみだなーーー、ニコ生でライブ発表来るんじゃないかな……と思い立ち、公式でライブ発表される前に脳内ライブ設定吐き出しちゃおう!!!ということでライブセットリストを考えて…