もちメモ

なんかいろいろ。メモ代わりに。

アイナナ妄想セトリ考えてみた。

アイナナ1周年おめでとうございます!!!!

(フライング)

 

今日のニコ生たのしみだなーーー、ニコ生でライブ発表来るんじゃないかな……と思い立ち、公式でライブ発表される前に脳内ライブ設定吐き出しちゃおう!!!ということでライブセットリストを考えてみました。
 
アプリアイナナのライブじゃなく、アイドルとしてのアイナナちゃんのライブという設定なので、あくまでIDOLISH7の曲だけです。
TRIGGERとRe:Vareの歌は入れてません。
あと、アルバムツアーをイメージしてアルバムの曲中心で組んでます。アルバムツアーいきたい・・・・・・。
 

ちょこちょこ二部16勝までのネタバレがありますのでご注意を!!!

ラビチャは読めてないのが多数だから、色々間違いがあったら見逃してください。
 
あと、私自身が男性アイドルライブにほとんど行ったことがない(一番行ったのはドリライです笑)のでなんか雰囲気で読んでください。
 
 
*****
 
【会場のイメージ】
アリーナ形式で、メインステージから花道でつながってる張り出したサブステージがある感じです。ぶっちゃけよくあるタイプのあれ。
メインステージにはリスポPVぽい階段と巨大モニターがある。
 
 
【セットリスト】
 
  • オーバーチュア
1234567順にスクリーンにメンバーが映って、コールするあれ。テンション爆上げ。
 
  • FUNKY UNIVERSE
この曲イントロ部分のわくわく感が好きです。
 
オーバーチュアが終わって、一瞬暗転してレーザーライトが会場に放たれて、メンバーのいるステージに一点集中する感じがあります。
結構しんみりした部分もある歌なので、一曲目どうかな・・・・・・?とは思うんですが、華のあるダンスで環君がもりあげてくれるんじゃないかと。あとやっぱりイントロが好きって理由もある。
そういえばこの曲は環君がセンターなんですかね?曲によってセンターを変える事はあった、という発言があったので今回は環君センター曲という設定で。
 
この曲も、大和さんセンターという推測の元です。
結構ダンス激しそうですよね。この曲。大和さん最後のgoodnightでカメラにばきゅんポーズしていて、モニターを見ていたファンは死ぬ。
カメラに向けたファンサは大和さんがダントつ上手なイメージあります。
 
 
  • MONSTER GENERATION
ようやく陸君センター!!!
このセトリ、実は陸君の負担を減らすため、なるべく陸君センター曲はくっつけないという裏テーマがあります。(結構できてないけど。)
前二つの曲がダンサブルな曲だったから、この曲はガッツリダンスというよりはファンサとかそういう方向の曲なイメージ。
 
  • トークタイム
自己紹介とかけあいタイム。
ユニットソングの準備の為、フラウェ組だけ先にはける。
かけあいとかしそうなのは三月くんだよね、三月環陸くんあたりは好きそう。
 
  • fly away!
フライングしそう。
フラウェ組はフライング演出担当。
かけあい曲だからお互いの方向き合って歌ってくれるやつです。
 
  • ミニトーク
フライングした感想とか言ってくれる。陸君が練習の時フライング失敗しちゃって一回転しちゃったー!とか無邪気に言うからファンみんな心配しちゃう。
終わりに「つぎはたいやきを食べてたゆかいな三人組です!」みたいな口上入れてくれて暗転。
 
三人が「じゃんけんで演出担当を決める」とかだと最高だよね。
三月くん演出ならけむりかバズーカとか使ったにぎやかな感じ、
ナギくん演出なら三人がなぎくん考案の魔女っ娘風コスプレをしてくれる。みたいな感じで毎回違った演出にしてくれます。
大和さんだけなんか浮かばなかった……ごめんね。
この曲は三人のにぎやか仲良し感そのままにサブステからセンターステージの端っこまで走り回る曲だと思うし、演出も毎回ちがっていて見ていて楽しいと思う。
 
  • ミニトーク 
この三人のトーク絶対楽しい・・・・・・。超盛り上がる。
誰が演出したかとかの話題で盛り上がるしちゃんとオチつけたトークしそうだよね。
  • missyou…
会場が水色と紫に染まるのって絶対きれいだよね~。同系色ペンライト最高。
センターステージの階段の上とサブステージの離れたとこにいる二人が、合流してラスサビ歌う感じ。尊すぎる。
 
  • ミニトーク
MEZZO”だけ持ち歌が二曲あるのでユニットタイムの最後に持ってきました。ユニット別ミニトークは絶対みんなにしてほしいし、かといってトークで休憩時間に入ってほしくなかったので。
ほんとはMEZZO”を最後にしたくなかったんだよね……MEZZO曲はしんみりしてるから・・・・・・。ユニット曲もっと出て欲しい。
 
  • 恋のかけら
恋のかけら色の花びらが降ってくる。
サブステのリフトに乗って二人だけの世界を演出されそうな曲ナンバーワン。
はけるときに、環君が壮五君の頭にのっかったはなびらをそっとはらってあげるのを見て、やっぱりMEZZO”は超超仲良し……!!!!!って軽卒に釣られたい。
 
  • 着替えタイム
 
 
この時間にTRIGGERからの応援メッセージとか流れそう。八乙女事務所が許してくれるかな!?あの世界の事務所間の確執がどうなってるのかわからないけどフェスではいっしょに歌ったりしてるし、ありそう。
 
無理そうならミニムービーだな、練習時のNG集。とか練習風景みたいなものが流れて、着席してしばしの休憩(五分くらい)タイム。
 
 
  • JOKER TRAP
この曲大好き……曲調はポップなのにちょっと切ない感じがしていい。
私的トロッコ曲はこれです。トロッコにのってアリーナ席とスタンド席の間回ってサインボール投げる曲です。
自分のイメージ色のサインボールをバンバン投げる。
トロッコに乗る組み合わせがユニットとは違っていて(年齢順とか)トロッコ上でいつもは見れない絡みが見れたらうれしい。
 
 
  • Perfection Gimmic
  • RESTART POINTER
この曲はどうしても連続させて聞きたかった……。正直パフェギミは頭に聴きたい気持ちもあった。2部の始まりのイメージが強いので!
でも!どうしても!センターチェンジの瞬間が見たかったよね。
本編のムービーが大好きなんですよ。暗転してから一人ずつライティングされて、最後に陸君がライト当たるの最高。センター力やばい。
あと、一織くんがだれよりも嬉しそうに笑うのが良い。
パフェギミ→リスポのセンターの立ち位置チェンジの時に、一織と陸君がハイタッチとかしてたら良い。このふたりのシンメ力最高。
 
この歌とかPV最高だからそのまんま再現して、ライブで見たいな~~~~~。
 
  • MEMORIES MERODIES
この歌、アウトロの部分の「終わり感」がすごくて。アイナナ界のファンにとっても、アイナナ躍進のきっかけとなったブラホワで勝った大切な歌だと思うし。
PVみたくみんなで窓ふきふりつけしたいよね。この歌聞けたらめっちゃ泣く。と思う。
 
  • アンコール
 アンコール!アンコール!!!!
  • NATSU☆しようぜ
ライブTに衣装チェンジ!タオルもって振り回せ!っていう曲。
半分お祭りみたいな夏の島フェスではこの歌うたえたけど、コンサートとかでは歌わせてくれるんだろうか……?権利的に無理そう?とか思ったんですが、聞きたいから入れました。
もういかにも盛り上がりそうな曲だし、ライブで合いの手入れたい……。
ジャンプとかあおってきそうな曲。
 
  • Wアンコール
  • Monster Generation
始まりの曲で終わる!至高!!!ファンサもガンガン入れてくれる!!うちわもっていきたい!!!!
最後の曲はやっぱり盛り上がる曲で終わりたいよね。
 
 
 
 
曲数がまだ足りない・・・・・・・と思ってしまうのでした。もっともっと歌が聞きたいよ・・・・・・アイナナ好き。
アルバム楽しみ。この順番に並べて聞くんだ。セットリスト妄想たのしいのでみなさんぜひ!というかみんなの妄想セトリ教えてください!!!!!!!
 
 
 
 
アイナナ最高!!!!
一周年おめ!!!!
これからもよろしくね!!!
 
 
 
もちこ




追記:ビズログにセトリ載ってたわ……