もちメモ

なんかいろいろ。メモ代わりに。

夢見草追記

これ以上夢見草のこと考えていると円盤発売までただただ辛くなるだけだしやめよう、忘れよう……と思っていたのですが、




このツイートあまりにも夢見草すぎてつい……。
大事な仲間や幼馴染を守るために自身を犠牲にしようとする陽くんや葵くんの在り方すぎませんか……。

みんなが元の世界に戻って、果たして夢見草世界線のことは覚えているのだろうか?とは思うのですが、このツイート見ていると魔王さまな隼様のおはなしだからこそ、隼様は夢見草のことを踏まえているように聞こえちゃうんですよね。
魔王様なら次元を超えてツキステに言及しても全くおかしくないというか……。


(追記)最近、桜とともに君だけをとか、君舞い降りるとか、カルミアと五月雨とか、夜の光とかのソロ曲も聞くたびに泣けるようになってきました。
歌詞が夢見草につながるような気がしてしまう、っていうか繋がってますよね……?
リンク率すごいし。

そのくらい原作に寄り添いつつ、原作では全く出てこないパラレル設定をうまく絡めていて、本当にツキステ。脚本すごいなぁと思いました!さすが原作の方が書いているだけある……。