もちメモ

なんかいろいろ。メモ代わりに。

金色のコルダ3 another sky featuring 神南 感想(千秋別注目・芹沢珠玉)

 
ストーリーのネタバレ含みます、ご了承ください。
 
 
 

 

 

 
 
勧めてくれた友人からは、「乙ゲーしたいなら神南にしな」っていわれていました。
 
 
実際すごい甘やかされた。部員の仲もいいし。
先輩が多いからかな。すごい平和だった。いやでもストーリー自体は結構重かったような気がしますけど。
星奏が……かわいそうすぎる。東金さんのコンサートがなかったらほんとうに救われなかったよね。
コーエーさんが神南から出した訳分かるわ、これこそスタンダードって感じだもん。
 
旅行の部屋がめっちゃ豪華で期待を裏切らない神南だぜ!って思った。
飛行機で沖縄だしね、飛行機で寝てる千秋さま隙があってかわいい。
神南にホイホイ入学できるかなでちゃんの家、結構お金持ちなんじゃないだろうか。
 
技術レベルもあんまりきつくなかったので、何も考えず好きな曲も引けたし、やさしいでも仲間イベント見られるから、何も考えずにプレーできて良かったです。
人が多いからファン数増やしやすいし。
こころなしか譜面も簡単な気がする。音楽は全然詳しくないんですが、今回は結構知っている歌もありました!
 
*以下ストーリーの詳細なネタバレと個人の意見を含みます。
 
 
 
 
 
神南一週目(難易度やさしい、演奏むずかしい)
 
  • 千秋別注目
やっぱり千秋さまは乙女ゲーヒ―ロー力が強くてかっこいい!!!
こういう甘々な感じ、疲れた体にしみわたります。
 
もうふるまいがいちいち理想の王子様。
やっぱり一番好きだったのはお姫様抱っこスチルかな。千秋さまはお姫様抱っこがお好き。
コルダ4のお茶会のイベント思い起こされました。
 
一緒に夢をみようって感じもメインヒーロー力が強い。
東金さんは神戸のみんな、ファンのみんなを愛してるし、神戸のみんなもファンのみんなも千秋さまのこと大好きってのが伝わってきて、すごい愛にあふれた町神戸……って感じでした。
まあ直前に至誠館やったからね……。
千秋さまになら音楽にあふれた町にできると思うし、彼こそ、コルダ界でもっとも「音楽は楽しむ、楽しませるもの」というのをちゃんと理解している気がして、すごいかっこいい男だと思っています。
 
あと、アパートに避難するとか、意外と貧乏生活も大丈夫なところとかもよかった。東金さんのかっこよさは、たしかな能力にに裏付けされた自信ってかんじで、安定していてかっこいいよね。
でも、絶対珠玉ルートは親との確執が描かれるでしょ……。怖い……。
もはや親にけちょんけちょんにされる千秋さまとか見るの怖いから、先に別注目やった節あります。
 
あとこのルートで棚ぼた的に至誠館吹奏楽部存続決定していて、よかったけど案外あっさり行けたね!?かなでがいなくても割と余裕な感じなんだ!?と拍子抜けな気分でした。笑
 
 
 
  • 芹沢珠玉
芹沢のMF、すごいかっこよくない?ほかの子より動く感じしない!?ピアノから顔上げるところすごい良い。
MF新しく作ったっぽいからかな?気づいたら芹沢のばっかり選んでいた。
 
このASでは唯一の同級生なんだね、でもあんまり同級生な感じしないのは執事キャラだからでしょうか。でも上二人の無茶振りに対して無理なことはちゃんと無理っていうし文句も言うタイプで安心した。ストレス耐性も在りそうなのでけっこうしたたかにやっていけそう。というかあの二人の下でやっていけてるのは相当すごい気がします。できる部下だし一家に一人欲しいな。
 
彼はスペック高いしいろいろ雑務こなしまくっているので、かなでちゃんがいろいろ聞いたり初めに手伝ってもらったりするの、転校生とそのお世話係っていう感じがしてよかったです。この先、この二人一緒に管弦楽部しょっていくんだろうなと思うと、FDとかなんかで見たい気がします。コルダ4に入れてほしかったよ~。
「手伝うよ~」みたいな選択肢に対して「自分一人でもできますけど」みたいなスタンスだったのが、どんどん変わっていくのが楽しかったです。
 
柔道スチルとかよかったなあ、はだけまくっていてセクシーでした。見えそう。ここで同級生にはタメで話すっていうのがわかって、すごい萌えた。
あー、あと子どもの頃の女装姿が見つかるシーンの選択肢、難しかった。好感度落ちた。その写真のスチル欲しかったです!笑
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
神南、先輩ばっかりっていうのもあってめっちゃ甘やかされている。
星奏の運命はいままでで一番重たいというか、律君が思いつめて死なないか不安なくらい暗いので、救済してあげたいです。
 
実はこれプレイしたの2週間前くらいで、多少時間が空いてます。
月初めが忙しかったのと、ツキステの考察に忙しくって、PSPできていないのでやりたいけど……。って感じです。
律君は何が何でも救済してあげないとなって思っています。