読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちメモ

なんかいろいろ。メモ代わりに。

ツキステのルナライ感想

こんにちは!

 

ルナライの感想をぽちぽちと。年末に向けて忙しかったのはあるけど、ふっつーに更新忘れてました!w今更な感じありますが、忘れないように備忘録代わりに更新しときます。

ルナライ終わっちゃったね……次は3月だと思うと寂しいです。

 f:id:ankokinakozunda:20161222112726j:image横浜の海きれいだった。

 

 

以下ネタバレや個人の感想ばかりです。

また、必ずしも良い感想ばかりではありません。ご了承ください。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキウタのイベントに行くのは初めてだったので、地元を始発ちょい後に出て、7時くらいに現地着けばいいのかな?とか思って向かいました。


イメージした基準がプリライだったので、プリライよりちょいおそめに行ってみるか~って感じで。ルナライ楽しみでさ~~。全然寝れなかったので案の定電車の中で爆睡でした。

 

私が到着した時点ではおもったより人はいなかったかな?って感じ。プリライと比較してしまったので仕方ないとこはあるけど。
ただ500人以上はいたと思うし、結局購入までに4時間(11時に購入できました)くらいかかったことを思うと結構いたんだと思います。

朝七時の割りにあたたかく、パシフィコ海沿いで寒いイメージだったけどわりと辛くなかった!

 

物販はおもったよりもさくさくだった印象。
いままで行ったパシフィコのイベントはもっともたもたした印象だったので。あとちょこちょこ流れていたので、立ち止まって待つのは寒くなって嫌な私としてはよかったです。物販に札使うのも好感!欲しいものも全部買えて大満足でした。

あと、ツキの物販参加は初めてだったんだけど、椅子持参率高くてびっくり!

 

 

ルナライのセトリはだいたい、というかほぼ夢見草のときのライブパートと同じ感じでした。

 

アニメのfull moonフェスティバルなぞったような感じで

グララブ→LOL→デュエットメドレー→プレゼントコーナー→夢見草挿入歌年中・年長・年少→夢見草→グラビティ→ワンチャン→ツキノウタ→挨拶

みたいな流れです。

 

正直あまりにも夢見草のときのセトリと同じだったので、なんかもうちょっと特別な感じでやってほしかったかも……とは思った。フル尺とかデュエットメドレーの順番かえるとか、アニメ最終話みたいに年少年中年長ごとのMC入れるとかね。キャスト負担すごい上がっちゃうけど……;;

MCもあんまりなくてムツキくん頼りだったのはちょっと寂しかったなぁ……と。なんというか、ダンス“ライブ”だから仕方ないのかなとは思うんだけど、にしてもキャラやらキャストが喋ったりじゃれたりしてるとこもっと見たかったなーとは思いました。まぁtriまで待てよ!ってことなのかな。

あと冷静に考えたら今までの公演が歌多すぎなんだよね!笑

 

 

いきなりアニメ衣装で登場とか思ってなかったので、びっくりだし、新くんの腰のリボン長くて踏みそうでヒヤヒヤしてた、ダンスうまいからうまーく扱っててすごかった!アニメ衣装のグラビすごいかわいくないですか!?

グラビもプロセラも衣装のメイン素材がサテンとか全く予想してなかったよね……。遠目からでもツヤツヤしてた……

 

 

デュエソンは淡い花とか恋忘れ草とかの小道具系歌が好きです。恋忘れ草、いつもより3倍近くて、リボンでちょっと手間取ってるのかわいくて笑った。いつ見ても仲田春さんのファンサすごい!

 

夢見草シリーズは歌うと思ってなかったからすごい嬉しかった。夢見草公演で散々、元気にアイドルをする自分たちへの憧れを夢見草世界線の年中は言っていて、それが叶っているんだなぁ……と嬉しかった。

夢見草衣装もまた見れてよかったなぁ、2.5フェスで展示してないからもしかしたら〜と思ってたけど!嬉しい!

 

夢見草で完全に取り込まれたクチなので、夢見草サントラとかすごい嬉しいし、SS早く読みたい……。このSSが以前のどこかで公開したい夢見草アフターストーリーだと信じて疑いません。CMも、公演後すぐ公開来るのかな?と思ったけどまだだね……早く見たい。

夢見草ロスなので、歌中に公演中のスライド?みたいなのがスクリーンで映るたびに号泣してました。

 

やっぱり原点というか、初めて聞いたのはワンチャンなのでテンション爆上げでした。グラビティも正統派で良いし、どっちも聞き慣れた感じになってきた感じ。

 

ツキノウタはやっぱりよかったなぁ。火が出るの最高だった!二階席だったけど、二階まで熱気すごい来たよー!火がバンバン出るとテンションすごい上がるし、やっぱりアニメみたいなドームとかアリーナっぽい花道のステージでまた見たいな!って感じです。ブルーシアターだと12人いると狭い感じあったけど、パシフィコだと狭そうじゃない感じしました!

 

トキめいたハートに降り注ぐ〜の振り付けがかわいくて好きだし、2番の年中パートで夢見草のことを思い出してまた泣いた。

 

 

 

ちょこちょこ思うとこはあったものの、全体的にはルナライ楽しかったし、キャス変なしとか嬉しいし、ますます3幕楽しみになりました!

 

終演あとには、DVD予約列がヤバかったり、やっぱり物販売り切れでてたり、アニ横の刀展示待機列もやばかったみたいだけど、すごい勢いがある舞台なんだなぁ、と再認識しました。

 

 

 

3幕もきてね〜!ってキャストに言われた時に、心の中で(ご用意して……)って思ったのは私だけじゃないはず。

博品館のwhiteとかご用意される気しないです;;がんばります……。