もちメモ

なんかいろいろ。メモ代わりに。

Mマスのライビュに行った話

先日のMマスセカライのライビュに行ってきました!(日曜夜の回)

 

二次元アイドルコンテンツ大好きなくせに、Mマスは気づいたらハマるタイミングを見失っていたとかいう理由で齧れていなかったんですが、年末気軽な感じで見たドリフェスがめっちゃ面白かったりうたプリアニメが最高だったりと二次ドルへのモチベが上がりまくっていたので、当日券でライビュしてきたよ!

 

 

 

すごい面白かった!!!!

(語彙力0)

 

 

客層が結構ほかの二次ドルとは違うな〜と思った。男性が意外と多いよね。

 

Mマスの歌はほとんど知らなかったんですが、キャッチーで系統がみんな違っていて。

もふもふえんのコール&レスポンスが楽しかったです。ぴょんぴょん!

あと事前に見た感じで一番私好みっぽかったカフェパレ、やっぱり好きそうだな〜と思いました。アスランさんのソロ、歌唱力すごかった!し咲ちゃんは中の人混みでめちゃくちゃかわいい!

パフォーマンスはS.E.Mが好きだなと思いました。もふぼっくすから出てくるの面白すぎるし、ふりが独特なのでペンライトでノリやすいし。

 

サイドM!っていう歌はカラオケで聞いたことある!!誰かオタク友達が歌ってた!っていうデジャビュがあり…

 

あと最近の声優さんイケメンでダンス踊れる人ばっかり!!みんなすごいし、カメラにアピールされると、本当にアイドル見に来たみたいな感じしちゃうよね。

 

ライブしてくれる二次ドルって良いよね…、ステージ上にいる声優さんをキャラに錯覚するような、あの独特の感じが好きで、二次アイドルの良さってこういうところだなーと思いました。

トークイベントではなかなかあの次元がごちゃまぜな感じは味わえない気がする。

 

こう……都合の良いときだけキャラと同一化させて良いみたいな?うまく言えないんですが、やっぱり二次ドルが好きだなぁと思いました。

 

 

新しいアプリが始まったらやりたいっていうのもあるし、もしアニメ化発表したら絶対見たいっていうのもあったので、ライビュでアニメ化聞けてよかったです。

待ちきれずにアプリ始めたんだけど、こういうTHEモバゲーっていうゲームが久々すぎて遊び方忘れました…www