もちメモ

なんかいろいろ。メモ代わりに。

コルダにはまった話


9月頭、久々に会った高校の時のオタ友に「冥加怜司最高だからコルダやってよ」ってディズニーで言われて。
ちょうどコルステのチケット取っていたのに原作知らないのももったいないなぁとか思っていて。
ちょうどリアルが上手くいかなくてゲーム屋で売っていたので、お金ないのにむしゃくしゃしてコルダ3買っちゃって。
で、徹夜でプレイしちゃって。


……

コルダ、楽しい!!!!



なんだかんだでコルダ3シリーズ(コルダ3、アナスカ神南、至誠館、天音、コルダ4)は全部買っちゃいました。

最近は昔はまったものの移植乙ゲーばっかりやってたので、そういえば初プレイの乙ゲーってこんなに面白かったっけっていう感じです。
怪我したり、ライバルと再会したり、バトルマンガみたいになったりと話が熱い。ほんと恋がおまけなんじゃないかってくらい熱い。
大会とかさー、熱いよね……。自分は超文化系だったけど友人のこととか思い出して胸あつでした。
というか失った青春を取り戻している感じがすごくて、「こんな夏休みいっぱいがんばって大会とかでる青春送ってみたかったなー」とずっと思ってたし、優勝するとこ、いつも泣きます。

私が好きな乙ゲーの傾向として、恋だけじゃなく自分のパラ上げとかしないと恋が実らない!主人公はただただモテ子なだけじゃなくっていう、主人公も頑張らないといけないっていう傾向のものが好きなので、コルダはまさに好みでした。
友人すごい。ありがとう……。


こりあえず直近でプレイしたアナスカ至誠館高校から感想だらだら記事にしたいな、と思います。
なんかこの感動忘れたくないので……笑
 

コルダ3→コルダ4→コルステ至誠館→AS天音→AS至誠館の順でプレイしました。神南はこの前ようやく手に入れたので、至誠館クリアするまでちょっと待っててね……。